SANS VISAGE SOUTHEAST ASIA TOUR DIARY その4 DAY4

Sans Visageの東南アジアツアー日記。

 

4/30 (火) DAY 4 in MANTIN SHAH ALAM

 

もともとのツアー日程ではこの日はMantinという田舎町?工業地帯?みたいなところでやる予定だったんだけど、ツアー始まる1-2週間前くらいから現地のオーガナイザーと連絡とれなくなってキャンセルに。直前でマレーシアのみんなが動いてくれて、Kuala Lumpurの隣町Shah AlamというところのレーベルVerruckterのNickがリプレイスメントショーを主催してくれることに。内容確定して情報出しできたのは、まさかの前日 笑

f:id:smurduok:20190610145738j:plain

朝起きてKimiと朝ごはんへ。Kimiおすすめのフードコートで食べたおかゆBubur Ayamがおいしかった!〆にマンゴーフロートいってこれも絶品。

f:id:smurduok:20190610150401j:plain

マンゴー色のシャツ着てマンゴーシェイクの看板と宣伝車と一枚。

f:id:smurduok:20190610150537j:plain

Kimiの運転で2時間くらいかけてKuala LumpurにあるKimiの家に着いて一休み。

ライブまで時間があったのでさらに観光。Batu Cavesという洞窟へ。顔に疲れが出てきてる 笑

f:id:smurduok:20190610151009j:plain

ここはクアラルンプールから1時間くらいで着くので、ツアーで来るバンドを連れて行く観光地の定番。実は去年の10月に観光で来た時にも連れてきてもらったので半年ぶり2回目 笑

 

Kimiの奥さんと合流してディナーへ。Kimiの友達がやってるレストランがあるフードコートで食事。ここで食べたテンペがうまかった!それからまたマンゴーシェイク笑 うまいけど1Lくらいあってかなり腹がやばかった

f:id:smurduok:20190610152630j:plain

腹ごしらえもばっちりでいよいよ会場のTeko Lagu Studioへ!リハスタだけどだいぶ広めでFLATくらいあるかな?何よりこれまでの会場の中で一番エアコンがしっかり効いてて快適!

スタートは8:30だけど俺らが着いたのは9時くらい。前日の告知で一体何人来るんだろうって思ってたけど、この日は祝前日で、翌日のKL公演が別のハードコアのイベントと被ってて迷ってた人が結構いたみたいで、KLからのお客さんも多かったみたいでだいぶ集まってくれた!

たぶん俺たちの到着を待っててくれてたっぽくて、着いて割とすぐにInvalid Formatが演奏開始。80'sのハードコアを彷彿とさせるサウンドのショートチューン連発でブチ上がり!ライブだと音源以上にチャカチャカした音の感じで名古屋のMilkを感じる、って思って話したらメンバーみんな好きみたい!でYouTubeみてたらこのライブ動画で思いっきり着てました 笑

続いて去年11月のジャパンツアーをungulatesで主催したSocial Circuitが出演。半年ぶりの再会嬉しかった!

彼らはインドネシアBeeswaxシンガポールTapestryとの東南アジアエモ3バンドスプリットカセットを出したところで、全バンドかなりいいのでぜひチェックしてみてください。俺も欲しかったけどこの日には間に合わずで残念!

続いてSans Visageの出番。今日はドラムのスタンドの高さも変えられる!すごい!快適!でもやっぱりマイクは2本しかないので上山と樋口に。

またフードコートで軽く打ち上げしてからKimiの家に帰って就寝。

 

その5へつづく