SANS VISAGE SOUTHEAST ASIA TOUR DIARY その3 DAY3

Sans Visageの東南アジアツアー日記。

 

4/29 (月) DAY3 in MELAKA

 

Herryyadiの家で起床、シャワーを借りたら人生で一番水圧ないというか文字通りチョロチョロで笑ってしまった 蛇口の水は勢いよく出るのでたらいを使ってどうにか汗を流す。シンガポールのホテルでもらってきたアメニティのインスタントコーヒーを飲みながらだらだら準備して、Herryyadiに高速バスのバス停まで送ってもらう。

ここで今回ジョホールバルでいろいろ手伝ってくれたRyanも見送りに来てくれた。彼は過去にThe Monaco Heartattackというバンドをやっていました

f:id:smurduok:20190609142508j:plain

高速バスでジョホールバルからマラッカへ。3時間くらいだったかな?

マラッカのバス停に着くとInquiry Last SceneryKimiがクアラルンプールからわざわざ2時間くらいかけて迎えに来てくれる神対応で、まずはホテルにチェックイン。シャワー浴びてちょっとリラックスしてから観光へ。

Kimiは大学時代ここらへんで暮らしていたということでいろいろ案内してくれて、まずはMelaka名物のココナッツシェイク。うまい!ベジタリアンレストランも入ってるフードコートでランチして、夕暮れの美しい浜辺にあるモスクでチル。

f:id:smurduok:20190609143938j:plain

街中に移動してさらに観光。

f:id:smurduok:20190609144727j:plain

f:id:smurduok:20190609144802j:plain

ただの観光客です笑

f:id:smurduok:20190609144818j:plain

ココナッツミルクのかき氷チェンドルでクールダウン。

f:id:smurduok:20190609144836j:plain

f:id:smurduok:20190609145210j:plain

いい時間になってきたので会場のAdam Music Studioへ!ここもキャパ50くらいのリハスタみたいな感じ。

f:id:smurduok:20190609145528j:plain

会場に着くとエレクトログループTahvoleに続きグラインドのMaitakが演奏していて、酒を買おうと下に降りたら樋口がヤバイ飲み方してる地元のパンクキッズと仲良くなっててクソ笑った

f:id:smurduok:20190609150845j:plain

そしてこの日のオーガナイザーSidがボーカルを務めるSkramz~HardcoreバンドTerderitha!ライブも良かった!

11時くらいにSans Visageツアー3本目のライブスタート。シンガポールジョホールバルはドラムの音にはそんな問題なかったんだけど、この会場の常設スネアが死ぬほどテープミュートされててポコポコとしか鳴らなくて相当クソだった。でも竿と合わせたら気にならなそうだったので続行。ちなみにツアー中どの会場も基本的にハイハット・スネア・イス等スタンドのネジが死んでて高さは変えられないのがデフォルト笑 あとここもマイク2本しかなかったので上山と樋口に。

この日がMXHDAZLANっていうプロフェショナルのカメラマンが入ってくれてて、彼の写真がすごくいい!

f:id:smurduok:20190609152051j:plain

ピョンと飛んでるのが主催でTerderithaのボーカルのSid。最高のやつです

f:id:smurduok:20190609152417j:plain

そしてインスタで過去最高のLikeを獲得したこの写真もこの日です笑

f:id:smurduok:20190609170932j:image

これまで全公演でアンコール求めてくれてて今回も例に漏れずで、せっかくだからみんな近寄って間近でライブ楽しもうよって言ったらこんなにギュッと来てくれた!

f:id:smurduok:20190609152221j:plain

f:id:smurduok:20190609152400j:plain

アンコールはみんな携帯で撮影しててフラッシュでキラキラしてる中で演奏してまた感動してしまいました。ツアー来て本当によかった!

コントラスト爆上げと謎のポーズでメタルコア感マシマシの集合写真。

f:id:smurduok:20190609152939j:plain

終わったあとはまた野外のフードコートみたいなところに行ってMelaka名物のAsam Pedasという激辛スープ料理を食べて上山が激ハマりしてた。2時頃までハングアウトしてからホテルに戻って就寝。

 

その4へつづく