CARB ON CARB JAPAN TOUR 2019

f:id:smurduok:20190415172348j:image

 

ニュージーランドを拠点に活動する INDIE / EMO バンド Carb on Carb を招聘し、5/17-5/26にかけて来日ツアーを開催します!

そのうち渋谷・名古屋・京都・北千住公演には東京の ALTERNATIVE / INDIE バンド POINT HOPE が帯同します。

また、5/25は下北沢にて開催されるサーキットフェス SOUND CRUISING に出演します。

 

 

 

各公演のチケット予約は ungulatestokyo@gmail.com まで 公演日・お名前・予約枚数 を記入の上メールをお願いします!

 

f:id:smurduok:20190415180114j:image

5/17 (金) 渋谷HOME (東京)

w/ POINT HOPE, Bearwear, 17歳とベルリンの壁, Jan flu

OPEN: 18:30 / START: 19:00

TICKET: ADV 2800yen / DOOR 3300yen

 

ツアー初日から、東京が誇る現在進行形の最高のインディーバンドたちが出演を快諾してくれました!まずはインディー・エモ・ドリームポップを高い次元で融合する最高すぎるバンドBearwearが出演。先日のPetalの来日ツアーファイナル公演は彼らが企画していて、共演もCharlotte is mine, Lucie,too, The Firewood Projectと完璧で、欧米ではトレンドでありながらもここ日本ではまだハッキリと認知されてない感もある"インディーエモ"という単語/ジャンルを定義するような素晴らしいイベントでした。昨年のSocial Circuit (Malaysia)の来日ツアーでは全日程を帯同したことも記憶に新しいですね。17歳とベルリンの壁はいま日本でシューゲイズに興味ある人なら知らない人はいないレベルの超人気バンドではないでしょうか。轟音かつ美しい音の洪水を発生させつつもメロディは至極キャッチーでキラキラと輝いていて、シューゲイズというジャンルをメインストリームに押し上げるポテンシャルを持っていると思います。Jan fluはBeach Fossils~DIIVド直系のローファイなビーチポップを鳴らすバンドで、ハッピー感溢れるライブではステージに大きな木を植えたりする(!)パフォーマンスも最高。そして僕がドラムで参加しているPOINT HOPEも出演します。ÁsgeirやBon Iverといったオルタナフォークに影響を受けながらも日本語の良さを生かした音楽を作るべく活動していて、先日CHIIOと共催したイベント"十年"ではRoth Bart Baron, Bearwear, 揺らぎといったバンドを迎えソールドアウトの大盛況で、日本のインディーシーンの現在と未来を提示できたかと思います。

Carb on Carbも含め普段からジャンルの壁を越えまくりながら精力的に活動している素晴らしいバンドばかりで、来年このメンツが集まったらこのキャパシティでは見れないんじゃないでしょうか。細分化されたジャンルではなく、"Indie Music"という大きなくくりで集まった素晴らしいバンドたちが起こす共鳴は美しいものとなるでしょう。

 

 

 

f:id:smurduok:20190415180152j:image

5/18 (土) 新栄SOUL KITCHEN (名古屋) *会場が変更になりました

CHIIO / my young animal "split 7inch release live"

w/ POINT HOPE, my young animal, CHIIO, Emitation, sitaq

OPEN 17:30 / START: 18:00

TICKET: ADV 2500yen / DOOR 3000yen

 

ツアー2日目は名古屋でこれまた凄まじいブッキングが決まりました。まずは岐阜の至宝my young animal!!これまでも数回オファーしていて、POINT HOPEとしても企画に誘っていながらもなかなかタイミングが合わずできていなかった共演がついに叶います。しかもCHIIOとのスプリット7インチをLike a Fool Recordsから先日リリースした直後のタイミングということで、まさかのレコ発を兼ねたイベントとして開催!ということでCHIIOも東京から来てくれることになりました。僕も発売日に購入して聞いていますが両バンドとも、もう既存のバンドと比較して語るのが失礼なくらいネクストレベルの音楽を作っていて素晴らしいのでぜひ無くなっちゃう前に買ってチェックしてください。当日会場でも買えると思います!地元勢はAlgernon Cadwalladerファンにはドンズバなトゥインクルエモの最高すぎるショートチューンを連発するEmitationと、男女混成でやさしいインディーを鳴らすsitaqが決まって、オルタナ~エモ~インディを横断する絶妙すぎるラインナップが決定しました!とにかく全バンドメロディが素晴らしいので特にジャンルとか気にしなくても絶対楽しめると思います。ブッキングし始めた時はこんなにオファーしたバンドが決まると思ってなかったのでビビッてキャパ25くらいのスタジオライブの会場を抑えていたのですが、まさかの全決まりみたいな感じになったので急遽会場を探したところ新栄SOUL KITCHENが空いているということで変更することにしました。それでもキャパ40-50程度でソールドする可能性かなり高いと思うので、確実に来たい方はお早目のご予約をオススメします!

 

 

f:id:smurduok:20190517120027j:image

5/19 (日) 四条烏丸Rinky Dink Studio (京都)

w/ POINT HOPE, pile of hex, knit

START: 14:00

TICKET: DOOR 1500yen

 

ツアー3日目は京都のリンキーディンクスタジオで昼公演!まずは去年のHEMINGWAY / WALTER ETC.のツアーで出会って痺れまくったpile of hexが出演してくれます。Slintを彷彿とさせる緊張感のあるサウンドに悲痛な女性ボーカルが乗るスタイルはRainer Maria, Jejuneといった90'sの女性Voエモが好きな方にも響くはずです。メンバーが5kaiの松村くんの後輩ということでなるほど納得の渋さ、素晴らしいバンドです。前回見た時からベースが脱退して現在はベースレスで活動しているということでどんな変化を遂げているのかも楽しみです。そしてくるりを輩出したことでおなじみの京都の大学バンドサークルの名門、立命館大学ロックコミューンのOBからなるknitも出演してくれます。在学時にはknit企画でsans visageを学内のライブに呼んでくれたこともあり、共演はCHIIO, ラッキーオールドサン, my ex, she said, tweez, by the end of summerといったインディーシーンの素晴らしいメンツが揃っていて、入場料はnyp、ディストロ・フリマ自由というDIYスピリット満載のイベントでとても刺激になりました。2016年9月のイベントですが、この時の出会いで今にも繋がっている出会いがたくさんあって(CHIIOとの共演もこの時が初めてだったと思います)とても感謝しています。現在はメンバーとしてはギターボーカルの市川くん1人でサポートを迎えて活動しているということで、一人でもやっていくその心意気にも引き続き学ぶところがたくさんあります。POINT HOPE前半の帯同はこの日まで。PHメンバーが数名・東京に帰らなければならない等の都合もあり昼公演にしましたが、夕方に終演して夜はCarb on Carbの二人に共演バンドやお客さんも混ざってみんなでゆっくり遊べたらいいな~と思ってます!こちらはツアー中最少キャパで30人くらいしか入れなさそうなので、こちらもソールド必至。チケット代も安く設定しているので予定確認できたらすぐ連絡くださいね!

 

 

 

f:id:smurduok:20190517120102j:image

5/20 (月) 十三LAN MUSIC STUDIO (大阪)

w/ WHITE SURF!, Trash of AcornS/T

START: 20:00

TICKET: DOOR 1500yen

 

 

 

f:id:smurduok:20190517120137j:image

5/21 (火) 浜松KIRCHHERR (静岡)

w/ hiyorimi, HANNAH, Gangliphone

OPEN 19:30 / START 20:00

TICKET: DOOR 1500yen

 

 

f:id:smurduok:20190517120215j:image

5/23 (木) 吉祥寺Silver Elephant (東京)

w/ Lucie,tooイロメガネ, 奮酉, 恋は魔物, Bakyun the everyday

OPEN: 18:00 / START: 18:30

TICKET: ADV 3000yen / DOOR 3500yen


 

 

f:id:smurduok:20190517120254j:image

5/24 (金) 天王町Studio Olive (横浜)

w/ weave, without, Runhero

START: 19:30

TICKET: DOOR 1500yen

 

 

5/25 (土) 下北沢17会場 (東京)

"SHIMOKITAZAWA SOUND CRUISING"

w/ POINT HOPE, Elephant Gym (Taiwan), ADOY (Korea), Inspirative (Thailand), Luby Sparks, Lucie,too, LITE, TENDOUJI, 他多数

INFO: http://soundcruising.jp/

 

 

5/26 (日) 北千住Studio Packs (東京)

"UNGULATES FESTIVAL 2019"

<BAND> Carb on Carb (New Zealand)POINT HOPE, sans visage, AGATHA, falls, Awesome &roid, MEKARE-KARE

<DJ> Sawa Kazutaka (phai), JUDGEMAN

OPEN/START 16:30

TICKET: DOOR 2000yen

 

 

CARB ON CARB ( facebook, bandcamp, instagram, twitter )

f:id:smurduok:20190402064625j:plain

 

Nicole (Vo/Gt), James (Drs) の2名からなる、ニュージーランドを拠点に活動するEMO / INDIE バンド。The Get Up KidsやJejuneといった90's Emoなサウンドから、Camp CopeやHop Alongといった近年のインディポップの要素も兼ね備えたエモ/インディサウンドは極上!

昨年リリースされた傑作2nd Album "For Ages"は、エモリバイバルシーンを中心に絶大な人気を誇るThe World Is a Beatiful Place & I Am No Longer Afraid to DieのメンバーでもあるChris Tetiをエンジニアに迎え制作されており、エモファンのみならずSnail MailやCourtney Barnett, Soccer MommyやPetalといった近年盛り上がりを見せている女性インディSSWシーンが好きな方にもたまらない内容となっています。

ツーピースならではのフットワークの軽さとDIY精神で、これまでに地元ニュージーランドはもちろん幾度とないオーストラリアツアー、THE FEST出演を含むUSツアー、中国・東南アジアツアーを敢行しており、今回満を持して待望の初来日を果たします!

 

f:id:smurduok:20190402091906j:image