Hemingway / Walter Etc. Japan Tour Diary その3 5/27

その1


その2

 

5/27 ツアー4日目

奈良では超ナイスな宿を抑えることができたので全員全回復での目覚め、かと思いきや、前夜の盛大な打ち上げにより二日酔いも数名…笑

9:00頃 東京へ移動開始!

f:id:smurduok:20180628171217j:plain

I'M A FUK Uなトラックで記念撮影

 

f:id:smurduok:20180628171328j:plain

サービスエリアで休憩中、Benから「今日はWalter Etc.のラストショーになるから出番最後のほうがいいだろう」と提案。ちょっと話し合った結果それでいくことに!

 

スムーズに関東までたどり着いて順調、と思いきや神奈川あたりでガッツリ事故渋滞にはまりスタッキング。僕のバンドAGATHAが2バンド目なので間に合わない可能性で激焦り。下道降りて向かうか?最寄り駅に降ろしてもらって俺だけ電車で行くか?でも下道も混んでるかもしれないし、そもそも駅まで30分くらいかかるからそれでも間に合うかギリくらいだな…と思考を巡らせた結果、渋滞解消されることを信じてそのまま高速にいることに。

予想は的中し、オープン時間前くらいになんとか新宿に入れてセーフ、と思いきや…

まさかの花園神社の例大祭との当日バッティング。。神輿により目の前で通行止め。嘘だろ…ここから走っていこうかとか考えながら30分足止め食らってどうにかスタート時間5分前にNine Spices到着。神奈川から2,3時間ずっと精神状態やばかったけどギリギリ間に合って本当良かった…

Agjijerからスタートし、AGATHA, sans visage, Bearwear, SUMMERMANと最高の流れでHemingwayへ。

日を増すごとに轟音さに磨きをかけていくHemingway。ポップパンク~エモのみならずシューゲイズのルーツも感じる曲が更に映える素晴らしいセットでした。

 

からのWalter Etc.ジャパンツアーラストショー!

これまでの日程以上にドデカい音で鳴らされる曲たちにフロア全員で歌って踊って最高、からの号泣必至のフォークバラードWinter Shyを歌ってああもう終わってしまうんだと思い本当に寂しくなりました…ってこっちは感極まってるのに、セット終わった瞬間Dustinが「オツカレ!」って絶妙すぎるタイミングで言うもんだから爆笑。本当に素晴らしいライブで最高のツアーファイナルになりました!

f:id:smurduok:20180629191027j:plain

 

そして宿で打ち上げ!アメリカ仕込みの飲み会ゲームをみんなでやって全員最高になり疲れ果てて就寝。

f:id:smurduok:20180629191727j:plain