Hemingway / Walter Etc. Japan Tour Diary その2 5/25-5/26

その1はこちら

 

5/25 ツアー2日目

僕だけ早く起床し渋谷のレンタカー屋へ。ドライバーのゆたたんと合流して車で宿へ。

11:00頃 メンバーと機材をピックアップしていざ名古屋へ出発!

f:id:smurduok:20180531211243j:plain

f:id:smurduok:20180531211436j:plain

道中2回ほどサービスエリアで休憩したんですが、アメリカのツアー道中にはこういうスポットはないらしく大興奮して毎回かなりゆっくりするもんだから無事入り時間に遅刻しました笑

f:id:smurduok:20180531211610j:plain

名古屋に到着し、ヴィーガンレストラン ベジキッチングーグー でごはん!台湾まぜそばあんかけパスタ等、名古屋ローカルフードをヴィーガンで食べれてナイスなお店でした。店主の方は音楽好きみたいで、Ghosts VodkaやPixiesという名前のカクテルもあったりしたので次回訪れたときはいろいろ話聞いてみたい!

食事を終えて18:00会場入り、僕と西岡君はコラボのリハーサルを軽くやってドキドキ。

 

19:00開演

僕がドラムをやっているバンドlawrenceのギターボーカル西岡君のソロプロジェクトdaiki nishioka solo works、スーベニアのライブで温まった会場のなか、Walter etc.がサウンドチェックを一瞬で終えていざスタート!

続いてHemingwayもすぐスタート!両バンドともセッティング早い!

どちらも前日を上回る熱量でバシッとライブカマしてかなり良かった!

恒例の出演者ショット

f:id:smurduok:20180605170803j:plain

打ち上げをしようにもスタジオ246まわりの居酒屋はどこも閉まっている、ということでまさかのガストで打ち上げ!笑

ポテトとビールとハイボールで最高になり、一枚。僕にしかピントあってなくてすみません、、笑

f:id:smurduok:20180605171106j:plain

この夜はスーベニアのメンバーの家にお世話になることになっていたので、WalterチームとHemingwayチームに別れて就寝。

 

2017年末ごろにツアーを企画しはじめたころ、Benが「できればバンドやプロモーター等ツアーに関わる人の家に泊まりたい」と言っていたのですが、日本の住環境だとどこでもこの10人が泊まれるわけではないという話をした上で基本的にはairbnbで貸し切りの宿を取っていました。

そんな中、スーベニアのメンバー側から「よければ僕らの家に泊まりませんか」と提案してくれたのでこの日はお世話になることに。金銭的にも助かりましたし、さらに交流もできて楽しかったです。

後日談になりますが、最終日にBenが「『企画し始めた頃、バンドの家に泊まれないか』と話したのを思い出すよ、名古屋で一般的な日本の住環境を知れたのはよかったけど、毎日だとしんどいからbnbとって正解だった」と笑いながら話していました。

f:id:smurduok:20180605172347j:plain

朝はやよい軒で日本の朝ごはんを満喫。納豆・めかぶといった独特なジャパニーズヴィーガンおかずに挑戦したメンバーもいました。

そんな中Benの朝食はこちら。

お腹も満たされ奈良へ出発!

f:id:smurduok:20180605172441j:plain

遠征中は名古屋でStiffSlackに行こうかなとか、奈良でFlakeとかうまいヴィーガンめし行ったりなんなら京都まで足伸ばして観光、とかも考えてたんですがやっぱりツアーはそうもいかないですね!

渋滞とか交通面もそうですが、彼らは今まで出会った海外バンド以上に朝食をかなり重要視していて、コンビニだとすこしテンション下がるのでどうにか食べれるところを探して行ったり、毎度サービスエリアを隅から隅まで満喫して楽しんだりとか含めもろもろ想定以上の時間がかかってギリギリになります。でも、限られた時間の中でご飯に連れて行ったり景色のいいサービスエリアに連れて行ったりしてバンドに喜んでもらえた瞬間こそがツアーの醍醐味でもあります。

この日もアレコレやりたいことがありつつも、ここしかないでしょう!という一つに絞ることに!

奈良公園で1時間くらい鹿と遊びたおしました!

生駒に移動してスタートギリギリで会場入り!

Deer Eats Everything, cats in a bowl, Debutanteのアクトの後にWalter Etc.出演!お客さん・共演者ともに愛が溢れてものすごい盛り上がりになりました!上山は男泣き笑

 pile of hex, sans visageのアクトをはさんでHemingway!

両バンドとも毎晩確実に良くなってるし共演も最高、RHEB GATEのDIYな空間も相まってパンクショー感炸裂のかなりいいイベントになりました。ブッキングしてくれたMarch of Deerのきんたくん本当にありがとうございました!

イベント終了後はRHEBで中打ち!日本酒もあるということでこの日もまた大パーティ

奈良市のほうまで移動して宿へ。最寄りのコンビニに買い物に行ったら、まさかの店員のお兄さんがsans visage知ってて衝撃の出会いを果たす。笑

むちゃくちゃいい宿でリラックスして就寝。

 

続きは次の記事で!