読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AUSツアーメモ・物販編

欧米では「レコードがクール」くらいかと思ってたけど、「CDはダサい」くらいまできてるみたい。

 

実際5公演で7インチは60枚くらい売れたけどCDは5枚くらいしか売れなかった。

共演したバンドも、みんなレコードかカセット置いてたけどCD置いてるバンドは1つもいなかった。

 

音源はダウンロードかSpotifyで聴くから、モノとして手にするならレコードで欲しいって印象。

 

一方Tシャツは、
・日本から持っていった10枚
・オーストラリアで刷った25枚
・BGSVダブルネーム13枚
これら50枚弱が、全サイズすべて売り切れた!!

ダブルネームのなんて、2本目のアデレードでなくなっちゃった笑

 

f:id:smurduok:20170228204509j:image

 

ツアー始まる前からBlind Girlsが、オーストラリアのお客さんは日本ほどマーチ買わないからあんま期待しないでって言ってたからかなり驚いたし、Blind Girlsも驚いてた。

俺たちセルアウトしたねって話してた笑

この売り上げから現地での移動費を捻出できたのでかなり助かった!

 

 f:id:smurduok:20170228204907j:image

こっちのデザインのは日本で再プリントして販売します!

3/19@生駒RHEB GATE(奈良)

3/21@北千住STUDIO PACKS(東京)

でライブありますので興味あったらよろしくす。

もちろんスプリットも持っていきます!

 

 

-----

Carelessとのジャパンツアーの時はスプリットCD100枚くらい売れたのになあ。ガラパゴスだ日本。

俺も基本iPhoneApple Musicで聴く派でしたが、オーストラリアでレコードたくさん買ってきたの聴いてたら俄然レコード派になってきました